1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ワールドサイクル&ベックオンカップに行ってきました(サイクリング編)

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ワールドサイクル&ベックオンカップに行ってきました(サイクリング編)

4月26日(日)に滋賀県は東近江市で開催された「ワールドサイクル&ベックオンカップ」
私はレースと併催されたサイクリングイベント、『湖畔の風を感じながらサイクリングしましょ』の約50キロのサイクリングの先導役を担当しました。

17284206662_72b9802d49_z

このイベントは「ベックオンスタッフと一緒に走りませんか」ということもあり、常連のお客様もたくさんご参加いただきましたよヽ(^o^)丿

今日は、その様子をレポートします!

17285518111_fa1cb046fe_z

天気がよくて気持ちいい~♪

 

前半はタイトル通り、湖畔の風を楽しみつつ、琵琶湖岸の景色を眺めてサイクリング。

17286242125_7f2870385a_z
当日は非常に天気が良く、みなさん快調なペースで湖岸を走り抜けました。
湖岸ルートを走破した後は、滋賀県内随一の大社である多賀大社へ向かいました。

お昼休憩ポイントの多賀大社では、名物の糸切餅や鍋焼きうどん、多賀そばなどを楽しんでいただきました。

IMG_0638

私も近江牛コロッケを頂きました。(おいしかった!!)

IMG_0640
ほとんどの方が滋賀県まで遠征して来ているので、ゆっくりと滋賀ならではの雰囲気を味わいたいですよね。

17098472740_aec3871528_z

お昼休憩が終わった後は、田園風景の中を快調にサイクリングかと思いきや、午後からは勢いが強くなってきた風に苦戦していた方もいらっしゃったようです。

17098471800_74e833181a_z

一番最初にゴールしたのはこちらの親子

 

17078585807_9b9b4fde94_z

ゴールで記念撮影!!

滋賀県で自転車というと、びわこ一周をイメージする方が多いと思いますが、少し湖岸を離れると交通量の少ない農道や適度なアップダウンの峠など、純粋に“走り”を楽しめるコースがたくさんあります
天気が良かっただけに、後半の気温上昇が心配でしたが、びわこの爽やかさを感じる風のお蔭でペースを落とすことなく、予定通りにレース会場へゴール!

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!!

自転車は、これからがまさにハイシーズンです。すこし遠征して自転車ならではの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ベックオンでは、ロングライドなどのご相談なども承っています。

服装や装備、ルートなどのご相談もお気軽にお声掛け下さいね。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業