1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ウェットスーツ試着・試泳会、終了しました

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ウェットスーツ試着・試泳会、終了しました

去る4月12日、ベックオンの「初めてのトライアスロン講座」でウェットスーツ試着・試泳会を開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回トライアスロン講座に参加している方、告知を見て今回初参加された方など多くの方に参加していただきました。

これからトライアスロンの大会へ出場を目指すみなさん。
要項に「ウェットスーツ着用の事」という義務がある大会が多く、トライアスロン競技をするなら必須アイテムのウェットスーツ。
しかし、決して安価なものではありませんから購入するときにはやはり悩みます。

そこで、ベックオンのトライアスロン講座。

講座のウェットスーツの試着会は、ミスマッチによる失敗を防ぐためにこのイベントを活用してもらうことができるので好評いただいています。
サイズ感はもちろんですが、着心地や泳いだときの体のフィット感などを十分に試していただくことができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、着用方法をレクチャー。身体によりフィットする着かたのコツを伝授しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェットスーツの着用方法をレクチャー後、自分たちで着てみます。初めてウェットスーツに袖を通すという方もいらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、「ZOOT(ズート)」の協力を得てメーカー視点のアドバイスをいただくことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、それぞれウェットスーツを身にまといいよいよプールへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェットスーツの特徴として保温性・浮力があります。まずは、その浮力を体感してもらうためにプールに浮いてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェットスーツを未着用の時よりも体がふわっと浮く初めての感覚に、気分が高揚してしまいます。
最後はフィット感確認のため、ウェットスーツを着た状態で泳いでみました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、サイズの再確認や泳ぎのコツなどを模索しながら残りの時間を使っていただきました。

ベックオンの「初めてのトライアスロン講座」では、ウェットスーツを着て泳ぐ練習も取り入れていきます。
通常、プールではウェットスーツの着用ができないところが多くウェットスーツでの泳ぎに慣れる機会がありません。
レースでぶっつけ本番にならないように、このような機会をお見逃しなく。

 

4月以降のトライアスロン講座

現在6月21日の講座(第11回~第14回)まで受付中。
詳細はコチラ

 

シーズン開幕まであと少し

今週末4月19日はロングィスタンストライアスロンでは日本で3本の指に入るビックレース、宮古島大会が沖縄県宮古島で開催されます。私中西も応援に行く予定ですので、見かけたら声をかけてくださいね。
コスミックレディス&ビギナー大会、舞洲大会もすでに申し込みが始まっております!!

詳細はコスミックレディス&ビギナー/舞洲大会

デビューレース、ご自身の開幕戦に向けての準備、忘れ物、やり残したことがないように頑張ってください!
私たちはBECK ONにおりますので、何か不明な事、不安な事がありましたら遠慮なくお越しくださいませ♪

 

次回のトライアスロン講座はバイクとランニング

次回のトライアスロン講座はバイクとランニング。(メインはトランジット練習です)
このところ、雨での中止が相次いだため4月5日の延期日程として4月26日(日)の臨時講座が予定されています。
「最近雨ばかりでバイクに乗れてないよ~」という声も多くありますが、この機会をお見逃しなく!!

まだ空席はございます。お申込み、お待ちしております!!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業