1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. UVEXニューサングラス

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

UVEXニューサングラス

先日もご紹介したUVEX

今日は、新しいサングラスをご紹介します。

ウベックス スポーツスタイル 802 VARIO サングラス(調光レンズ)

昨年のツール・ド・フランスでステージ4勝を挙げたマルセル・キッテル、同じくブエルタ・ア・エスパーニャでステージ4勝を挙げたジョン・デゲンコルプ(ともにドイツ、チーム ジャイアント・シマノ)らも着用、プロに支持される技術が注ぎ込まれた新しいサングラス。

_DSC8660

ライディング時に必要な機能が詰まったサングラス

調光レンズ、高性能な曇り止めコーティング、可変式ノーズパッドなど、ライディング時に必要な機能が詰まったサングラスです。

_DSC8662

ウベックスは紫外線からの保護にいち早く着目し取り組んでおり、すべてのスポーツグラスはUVから目を保護します。社名の「UVEX」はここからきています。
また、レンズは米陸軍が開発した歪みや劣化の少ないハイクオリティーなレンズを使用。また、丈夫でありながら非常に軽量にできています。

柔軟なテンプルを使用しているので、両側から優しく包み込むような驚きのフィッティングを実現。
自由にノーズパッドの幅・高さが調整できるので、顔に合わせてしっかりフィット。だからサングラスの性能を最大限発揮できます。

_DSC8670

レンズの内側に超曇り止めをコーティングしているので、くもりの発生を抑えて視界を鮮明に保ちます。
カーブレンズにおいても歪みフリーを実現。トップグレードのスポーツグラスに相応しいレンズ品質をキープしています。
表面にナノコーティングを施し、傷や汚れから保護します。また、水洗いで簡単にお手入れができます。

そしてなんといってもポイント高いのは、ヴァリオマティックで(VARIOMATIC:調光レンズ)昼夜・天候を問わず使用可能というところ。
ヴァリオマティックスモークで可視光線透過率は77%-17%です。

レンズ交換式は、必要なレンズを携帯しないといけませんが、調光レンズはかけたまま一日中対応できるので便利です。

 

 

ウベックス スポーツスタイル 109 VARIO オレンジ サングラス(調光レンズ)

_DSC8663

ライディング時に必要な機能が詰まったサングラス。

基本性能は、802 VARIO サングラスと同じです。こちらも調光レンズで高性能なサングラス。

_DSC8664

フレームのデザインがちょっとごつい感じでしょうか。ロゴも主張していてかっこいいです

_DSC8666

その分、802より重さを感じます。

_DSC8667

めがねバンドが付属しているので、サングラスをしているときにしっかり後ろで締めて頂いてずれないようにしたり、外した時の置き場に困りませんね。

 

これから、紫外線が多くなる季節。
ライド中は必ずサングラスの装着をお勧めします。自転車の世界ではサングラスは単なるおしゃれアイテムではありません。
「いやいや、サングラスとか本格的なのいらないし」という声もよく聞くのですが、紫外線や風から目を守ることは大切なこと。
目にゴミや虫が入るのをさけることは、運転中に急に目が開けられなくなることを避けることにつながります。
特に、自転車用のサングラスは前傾姿勢になった時にもしっかり視界を確保してくれたり、風の巻き込みにくい構造になっています。
ヘルメットを着用することが前提となっているので、そういったことも配慮されています。
ゴルフ用などの通常のスポーツサングラスとは異なる設計となっていますので、是非専用のものをご使用いただくことをお勧めします。

自転車もスピードがでる乗り物。走行中に異変が起きて目が痛い状態でちょっと目を離した瞬間に、飛び出しなどがあったら避けられません。
自分の身を守るためにも、相手に迷惑をかけないためにも必要不可欠なアイテムです。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業