1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 各種サドルバッグ特集

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

各種サドルバッグ特集

トピーク エアロウェッジ i グロウ (ストラップマウント) 

 サドルバッグが夜道で赤く発光 トピーク「エアロウェッジ」にiグロウ版が新登場

_DSC8156

自転車アクセサリーのTOPEAK(トピーク)から、大好評の“iグロウ”シリーズの新製品が登場しています。
トピークの定番商品であるサドルバッグ「エアロウェッジ」にiグロウをセット。夜道で赤く発光するサドルバッグです

_DSC8146

インテグラルグロウ(iグロウ)テクノロジーは、ファイバーLEDライトを使用することで、幅広い発光面積を実現し、夜間における高い被視認性を確保します

_DSC8145

見た目のインパクトも絶大です。

サドル後方のエッジ部分と、中央のトピークロゴが発光して点灯と点滅を切り替えることが可能です。
ほとんどのサドルレールに対応している「ストラップマウント」で、簡単シンプルに取り付けることができます。

 

 

 

 

 

Blackburn Outpost Seat Pack ブラックバーン アウトポスト シートパック 大型サドルバッグ

_DSC8247

バックパックの不快感を拭いたいライダーに支持を集める大型サドルバッグ。パニアやバックパックのオルタナティブであり、次世代のキャリアバッグとの呼び声も。
ブルベや一~泊りがけのツーリングにベストなサイズ感です。
通勤やロングライドでもお使いいただけそうです。

_DSC8252

サドルレール&シートポストに固定するので、ほとんどのバイクに取り付けが可能
バックルを外すと、グレーの防水スタッフバッグがズボッと取れます。

 _DSC8254

荷物に合わせて容量を調整することができます。
標準的なドライバッグやスタッフバッグにも対応しています。
奥行きがあっても中身の出し入れがしやすくロールトップのスタッフバッグは、容量調整も簡単です。
完全防水のバッグなので雨の日に走行しなければならないシーンなど重宝しますね。

 

 

スピードスリーブ ベルト型ホルダー

_DSC8124
ライドの必需品をバイクに巻き付けて固定&取り出し簡単

自転車で必需品をスマートに運ぶため、実際にサイクリストが使用。その使用感をフィードバックしてより良い製品を発信しているブランド「SPEEDSLEEV(スピードスリーブ)」
これはミニマムなサドルバッグだ」とも言うべき、エナジージェルやマルチツールなどのライドに必要なものをバイクに“ラップ(巻きつけ)”して必需品を固定できるホルダーをご紹介。

  • speedsleev03

中身をセットしたら、ぐるんとくるみます。マジックテープで留められます。

 

speedsleev04

さらに外側のベルトで、サドルのレールに挟みます。サドルのレールの太さや間隔などの違がいくらあろうとも、この方式なら取り付けられないということはほぼ無いでしょう。

 

speedsleev05 speedsleev06

簡単に取り出せるので、便利でスタイリッシュに活躍します。
伸縮性のある強力なストラップで作られ、巻きつけられる箇所ならばフレーム、ステム、ピラーなど場所を選ばずどこにでも使うことができます
選手目線のアイデアによりシンプルで軽量、イージーアクセスを重要視して作られています。
一般のサドルバッグよりも軽量なので、試してみる価値アリですよ。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業