1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着情報 ROTOR とセライタリアのバーテープ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着情報 ROTOR とセライタリアのバーテープ

 ROTOR 3D 30 CRANKS
30mm ALMINIUM AXLE for ROAD

_DSC7496

「ROTOR(ローター)」は、スペイン・マドリードを拠点に、高度な切削技術と産学共同で進める技術開発が融合したバイクコンポーネントブランドです。
ヨーロッパプロロードチームにも積極的にサポート、3大ツールをはじめ、世界選手権、クラシックレースなどのタイトルを獲得しています。

鍛造切削加工の高剛性クランク

今回ご紹介するクランクは、3D+クランクと異なり鍛造アルミニウムをCNC加工で仕上げた30mmアルミニウムアクスルクランク
上級モデルの3D+クランクと比較すると若干の重量増はありますがより高剛性を実現、24mmスチールアクスルモデルの3D24クランクとほぼ同等の重量。
110PCDのみのラインナップとなります。

_DSC7493

こちらの商品、クランク長は170mmです。
剛性が高いこのクランクは、剛脚をお持ちのみなさまに最適なクランクです。是非お試しください。

 

 

selle ITALIA SMOOTAPE (セライタリア スムーテープ)

イタリアの老舗サドルブランド「Selle ITALIA」(セライタリア)。【Selle】はイタリア語でサドルを意味します。
サドル製造を始めて今年で116年。革新的なアイデアでサドルの歴史を塗り替えてきました。 今では当たり前になったGEL入りサドル、中央に穴の開いたサドル、カーボンサドルなど、 これらはすべてセライタリアが世界に先駆けて発売してたんです。 その長い歴史と経験に基づいて今日も新製品が生み出されています。

そんな「セライタリア」。ブランド名からもサドルのメーカーで有名ですが、バーテープが発売になっています。

_DSC7576

アンシンメトリー(非対称)設計で重なった部分が膨らまないスムースな仕上がりのバーテープ。

下記の写真のようなにハンドルバーに巻いたときに凹凸の少ない快適な形状をしています。

ita-smootape01

下記の写真のように、バーテープの厚みを変化させることでハンドルバーに巻いたときに重なる部分の凹凸を解消します。smootape2

ハンドルポジションの持ち替えなどを文字通りスムーズに行えます。バーテープにこだわりを持つ方には一度使っていただきたいバーテープです。
衝撃緩衝効果があり、厚みは2.5mmあります。

スムーズな表面加工を施したEVA製で、セライタリアのロゴがエンボスされています。

ita-smootape02

 

握りも気持ちの良い手触りで、発色もよく本格的にも、おしゃれにも使っていただけます。ぜひ試してみてください。

_DSC7575

ベックオンにはその他、多種多様なバーテープを取り扱っています。迷った時はスタッフにお問い合わせください。

また、バーテープ交換講座も行っていますので自分でバーテープ交換に挑戦してみたいという方は是非ご参加ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業