1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ビアンキ! Bianchi! BIANCHI!!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ビアンキ! Bianchi! BIANCHI!!!

以前のブログにもビアンキの自転車をご紹介していましたが、

「いきなりやってきました。BIANCHI CAMALEONTE(ビアンキ カメレオンテ)2015モデル」
「2015 Bianchi(ビアンキ)続々入荷中!!」

ベックオンにBIANCHIのロードバイクが続々入荷してきています。

 

ベックオンでも大人気のBianchi(ビアンキ)は1885年、エドワルド・ビアンキにより創業されたイタリアの自転車ブランド。世界最古の自転車メーカーと言われています。
1895年マルゲリータ女王の依頼により初の女性用自転車を製作。ブランドカラーのチェレステ(イタリア語で天空の意)は女王の瞳の色が由来ともいわれています。1899年に国際的なレースで初めて優勝して以来、世界の名だたるレースで成功を収めており、ロードバイクのみならず、マウンテンバイクやシティサイクルなども幅広く展開しています。
今日は、そのうちのいくつかをちょっとご紹介!!

 

BIANCHI IMPLUSO

_DSC6335

アルミフレームのIMPULSO。SHIMANO105 11sを搭載したグレード。

_DSC6336

アルミバイクに定評のあるビアンキですが、IMPULSOも良くできたフレームです。

_DSC6341

溶接痕が滑らかに整えられているなど、ビアンキの丁寧な仕事を垣間見れます。

これは、ハイドロフォーミング(液圧成型)法で成型してあるためで、トップチューブとヘッドチューブを溶接した後、モノコック構造の型枠に入れて再度一体成型仕上げ作業を行うことで、より美しい仕上がりになるということです。

_DSC6338

さらに、この製法により軽量性を保ちつつ、剛性が強化されます。この剛性の高さは、石畳が多く、フレームへの負荷が大きい「パリ ルーベ」のレースで、プロチームがこのフレームを採用していたということからも証明済みですね。

_DSC6342

フロントフォークには、弾性力が高く・引張強度が強いカーボンケブラーを部分的に採用し振動吸収性を追及。

_DSC6339

ちょっと良いアルミフレームに乗りたいという方にお勧めです。

 

 

C2C Via nirone 7 Shimano CLARIS 8sp Compact

_DSC6348

Via nirone(ヴィア・ニローネ)は、ビアンキのエントリーロードバイクです。
今回は、さわやかなホワイトのモデルのご紹介!!

_DSC6351

 

アルミフレームで、コンポーネントもロードバイクの規格の中でいちばんリーズナブルな「CLARIS(クラリス)」でまとめています。

 

_DSC6353

C2C(コーストtoコースト)シリーズは快適性をテーマにデザインされているため、 通常のフレームよりヘッドチューブは長め。
上体を起こすことができ、 首と肩の疲労を軽減してくれます。

_DSC6354

あこがれのビアンキ。この値段で購入できるのなら、ということで女性からも指名されることが多い「CLARISモデル」。
もっともお手軽にビアンキのロードバイクを手にすることができるモデルということで、問い合わせも多数。
2014年モデルは、夏前にには完売という人気のモデルです。

_DSC6361

 

なんと、この価格でフォークにはカーボンも使われています。

 

 

C2C Via nirone 7 Shimano SORA 9sp Compact

_DSC6365

 

こちらは、上で紹介したモデルのコンポ違いです。
コンポーネントは、ひとつ上位の「SORA(ソラ)」。

_DSC6371

ビアンキの「VIA NIRONE 7」シリーズは、CLARIS(クラリス)から105(イチマルゴ)までのコンポーネントを搭載したモデルを多数用意しており、予算に合わせてバイクを選択することができるのです。

レース、ツーリングなどの楽しみ全てに応えてくれるシリーズです。

_DSC6373

ボトルケージ&ボトルも標準装備!
買い足さなくても済むのは、うれしいですね!!

_DSC6375

「CLARIS」と「SORA」のモデルには、フラットペダルが付属。

ロードバイクに慣れるまでは、フラットペダルを選ばれる方が多いので、これも買い足さなくて済むのでうれしいポイント。

また、2015「VIA NIRONE 7」のモデルは、今はやりの25cのタイヤが装着されています。

_DSC6378

「Via Nirone」のロゴがダウンチューブの裏にドーンとあり、イタリアンブランドならではのセンスを感じます。
またこの「チェレステカラー」は、大人気のビアンキのブランドイメージカラーです。

 

尚、ベックオンではBianchi 2015年モデルのご予約を承っております。

ビアンキの車種はどのモデルも十分に在庫するようつとめておりますが、ご予約の段階から完売となるケースもでてきています。

是非、お早めにご予約いただきますようお願いいたします。

店頭スタッフまでお問い合わせください。

 

CATEYE HL140

_DSC6332

キャットアイの「ビアンキチェレステカラー」のライトが入荷しています。

コチラのモデル、従来モデル(HL-EL130)と比べてカンデラ数が5倍以上アップし、前照灯としてしっかりと前を照らしてくれます。

愛車のビアンキとおそろいでナイトライドを楽しく安全に楽しめそうです♪

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業