1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第17回トライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第17回トライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

第17回トライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

 

今回の参加者は10名。

顔ぶれもだいぶ安定してきたので私達もお客様の状況を把握しやすくなってきました♪

 

今回の講座トレーニングメニューは、あと2週間強でいよいよデビュー戦という事もあり、少しずつレースシュミレーション練習や本格的な水泳練習メニューも取り入れてみました。

 

しかし、ウォーミングアップ&動きづくりは変わらず!!

いつも通りまずは基本を作り、それからメイン練習へとつなげました。

IMGP1220HP

今回のメイン練習は約700mのレースシュミレーション。

レースをしっかり意識して泳ぎやペースに緩急をつけて、さらにはトランジットやスイムの周回、上陸を意識!!

IMGP1222HP

皆さん、いい感じに自分にチャレンジし、自分を追い込んで下さっていました。

IMGP1223HP

それにしても、皆さんの成長ぶりには本当にいつも脱帽です!!!

今回はお申し込みの時に「あまり泳げないんですが・・・」と言っておられた方が何人か参加されてました。確かにウォーミングアップの時は「大丈夫かな??」と少し心配になる局面もありました。

ところがどっこい!!先頭からはさすがに何分か遅れましたが、メイン練習もしっかり完泳!!爽やかな笑顔とともにプールを後にしていかれました!!

 

継続して参加して下さるお客様も、講座開始直後の1月とは見違える泳ぎっぷり!!

しかも身体はちゃんと浮いているしフォームもすごくキレイ!!!

 

いよいよあと2週間でコスミックレディースビギナー大会

申込者多数だったために、ベックオンのお客様の中にも残念ながら参加承認を得られなかったお客様が何名かいらっしゃいました。

「まだまだトライアスロンに興味を持ってくださる方がたくさんいるんだ!!」と嬉しく思う反面、1月からこの日を目標に頑張ってこられたベックオンのお客様が何名か出場できない悔しさもあり、なんだかちょっと複雑な気分ですが、

出場できる皆さんは、あと少し。頑張るよりも食事や睡眠などコンディショニングを整えること、レース当日どうすれば笑顔で楽しくスタートラインに立てるかを意識して毎日を過ごしてください。

残念ながら出場出来なかった皆さんは、次の目標を目指して「他の人よりも少し練習時間が伸びた!!」ともう少し一緒にトレーニングを頑張りましょう!!ちょうど6月1日からグリーンパークトライアスロン大会の申し込みも始まりましたので、是非チェックを!!!!

詳細はコチラ

次回はバイク講座

レース前最後のバイク&ラン練習。

ピリッと体と呼吸に刺激を入れていざ出陣!!

まだまだ空席はありますので皆さんお申込み、お待ちしております♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業