1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 金森店長のギャグは寒くても、シエルヴォ走行会は激アツ。

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

金森店長のギャグは寒くても、シエルヴォ走行会は激アツ。

3月2日におこなわれた、「BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会」。天候はあいにくの曇りで、気温も低めでしたが、金森店長初め、シエルヴォ各選手の”寒い”一発ギャグなどで和やかな雰囲気で始めることができました。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

ベックオンでは初めての走行会でしたが、40名以上のサイクリストにお集まりいただきました。経験も実力もまちまちですから、初級・中級・上級のグループにクラスを分割。中級グループと上級グループはすぐに実走に入りました。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

初級者グループ

初級グループは、ローラー試乗や地面に置いたペットボトルを走りながら取るなどのバランス感覚を養うトレーニングを実践しました。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

このボトル広い、コツを教えるのは簡単なのですが、自分でコツを見つけるというのが重要です。

スピードは? 足の位置は? などなど、頭で考えたイメージをいかに自分の体の動きに変えられるかというとこもポイントです。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

注)サドルを支えているのであって、変なところを触っているのでは決してありません。

 

最初はボトルに触れることすらできなかった参加者も、練習すると見る見る上達していきます。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

初級者グループは単独走行もままならない様な方も多かった様で、今回は良い経験になったのではないでしょうか?
終始、時速20~25km/hほどで縦一列で走行、車間も十分に取って安全走行を行っていました。
BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

中級・上級者グループ

各自、レース参加経験はあるが脚に自信があるかないかで区分けを行いましたが、終始キレイな隊列で走っていました。

ローテーションを行ないつつ、なかなかバランス良く走 れていましたね。 小休止の際には小渡選手から集団走行に関するアドバイスなどがあり、各自真剣な面持ちで聞き入っていました。

当日はその他サイクリストも非常に多く、接触等の危険も考えられたので注意して走行を呼びかけておりましたので、落車事故もなく無事に走行を終えることができました。

参加者の中にはもっとレベル(スキル)の高い走行会を希望していた人もいた様 ですが、その辺は初回という事もあり、次回以降に盛り込みたいところです。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

最後に参加者全員で。

BECK ON走行会&サプリメント講習会&シエルヴォ奈良懇親会

今回の講師陣は・・・・

ciervo-logo-w200

地域密着型サイクリングチーム シエルヴォ奈良

2014年度サポーターズクラブ大募集。1口5000円から!

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業