1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第5回 トライアスロン講座(ランニング)無事に終了しました!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第5回 トライアスロン講座(ランニング)無事に終了しました!!

第5回トライアスロン講座(ランニング)無事に終了しました!!

 

今回の参加者は10名。

講座はいつもと同じようにストレッチ、補強からスタート。

1660440_204723159734521_1659557563_n.jpgHP

そして今回は、フォーム作りのためのドリルを取り入れ、

P1130099.jpgHP

最後はみんなで少し走って終了!!
P1130105.jpgHP
今回は時間があっという間に過ぎてびっくり!!
なにより、
前回のランニング講座にも参加してくださった人達の上達ぶりに
さらにびっくり!!

神経回路ができていない部分を意識するトレーニングはすごく難しい。

「タイムが速くなった!!」とか、「楽に走れるようになった!」
のように目に見えて見える効果を得られるトレーニングに対し、その目に見える効果を2倍、3倍楽しむための準備トレーニングは地味なのですごく忍耐力が求められる。

 

私たちの講座にご参加下さる皆さんは恐らく、マジメにコツコツ神経回路を作り上げる地味なトレーニングに取り組んで下さっている!!

それを確信した私も、もっと良いものを伝えられるようにせねば!!あれも!!これも!!と、より気合いが入るわけです。

今回の講座にご参加下さいました皆さま。

お疲れさまでした!!

筋肉痛は大丈夫でしたか!?

そういう私も久しぶりのドリルだったので、股関節
まわりやお尻が心地よく筋肉痛?!(笑)
もし鋭い痛みやなかなか消えない筋肉痛がある場合はご連絡下さい!!

さて、ソチオリンピックが始まりましたが、
多くの選手が肉体改造、地味トレーニングの重要性と効果を主張しています。
これらの地味トレーニングの重要性や効果は、作り上げては限界まで追い込み、壊してはまた作り上げていく・・・これを繰返し、それに伴う苦楽をどれだけ乗り越えたかが、1分1秒、金メダルor銀メダル、メダルor4位のカギとなってくる事を知っているアスリートだからわかる感覚。しかも、もし本当に壊してしまうとアウト!!

今度は「故障」という負のスパイラルからなかなかぬけだせなかったりして・・・

故障と故障しないレベルのぎりぎりラインをうまく刺激できてこそ、レベルアップと成長につながるのです♪

 

日本人は頑張り人種なので、トライアスロン講座の皆さんが故障をしないようにトレーニングを積み上げ、頑張りたいときにしっかり頑張れるように!!私たちの講座ではその準備トレーニングから、故障予防、レベルアップまでをサポートしたいと思っています!!

 

次回は、トライアスロン講座第6回(スイム)です。

次回もベース作り、フォーム作り、ちょっとチャレンジ♪などをうまく組み合わせながら皆さんをナビゲートしていきます!!

まだまだ申込も受け付けておりますので、次回の講座もどうぞよろしくお願い致します!!

 

~追伸~

トライアスロン講座専用のメールアドレスを作りました。

トライアスロン講座に関するインフォメーションが欲しい!!という方は、下記のメールアドレスにメールを送信してください!!

コチラ↓↓↓

tri@beckon.jp

件名には「トライアスロン講座」本文に「お名前」でお願い致します。

 

基本的には講座やレースに関するインフォメーションや連絡メインでいきたいと考えております!!なので、もし何か個別に質問などがある場合は、このメールアドレスへのご連絡ではなくお店に来ていただくかお電話いただけると助かります。

ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業