1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第6回 初めてのトライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第6回 初めてのトライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

第6回 初めてのトライアスロン講座(スイム)

無事に終了しました。

 

今回の参加者は15名。

早朝からの開催でしたがたくさんのお客様がご参加くださいました!!

DSCN1420.jpgHP

今回も前回に引き続き、動き作りやドリル練習から始まりました。

そして最後は、ちょっとチャレンジ練習!!

泳力チェックやターンの練習をして終了。

今回も大きな事故なく無事に講座は終了いたしました。

DSCN1421.jpgHP

さすが、ベックオンのお客様!!

相変わらず上達が早いと感動するばかりです。

最後に行ったターンの練習なんて、

怖々ながらも、不安定ながらも

しっかり壁をけってターンができている♪

きっと次回の講座ではしっかりターンをして泳ぐ方が今回よりも増えていると思います。

(と、ちょっとハードルをあげておこう♪♪♪(笑))

 

いよいよ私達の目標レースの申し込みが始まりました。

そんな講座参加者の皆さんの上達ぶりを見れば見るほど、私の期待と不安も高まる。

「デビューレース・・・、ちょっとチャレンジレース・・・どうしよう・・・」

講座参加者の皆さんは、不安と期待に心躍らせながらエントリーやウェアについてお悩み中です。

 

トライアスロンは基本的には自分との戦い(内的)ですが、

自然との戦い、ライバルとの戦い・・・レース中には外的にもいろいろな戦いがあります。

 

特にスイムは、万が一の事故があっても観戦サポートしている私達には

なす術がない種目でもある。

 

今はアスリートとして皆様に応援してもらうのではなく、指導者としてお客さまをサポートする立場にいる私達も、

「絶対皆さんに“笑顔”でフィニッシュしてもらいたい!!」という強い思いと

「とはいえ・・・本当に大丈夫かな…」という不安な気持ちが交差する毎日。

 

かといって万が一の事故やアクシデントばかりを心配していてもダメです。

いつかはポンと自信をもって、スタートラインにつく皆様の背中を押さなくちゃいけない。

 

そのために私達も精一杯頑張りますので、

講座参加者の皆様も。

引き続き目標に向かって、目標レースのフィニッシュで笑っている自分を思い描いて、

日々のトレーニングを頑張って下さい!!

 

次回は第7回バイク講座です。

 

今回もローラー台を利用して講座を進めていく予定です。

まだまだ空席はございますので、是非ベックオンまでお越しください!!

 

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業