1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. バーテープはカーテンのように、自分で変えられるんです。

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

バーテープはカーテンのように、自分で変えられるんです。

バーテープ交換

愛車の雰囲気を決めてしまうバーテープ。 その交換方法をお客様に教えさせていただく、バーテープ交換講座が行われまし た。

※今回は2月からの本格開講に向け、テスト的な意味合いを含むため、ごく少人数での開講とさせていただきました。

参加して下さったのは女性2人。

もちろんお二人ともバーテープの交換は初めてでしたが、一番簡単でわかりやすい巻き方で教えさせていただいたので、その出来栄えは初めてとは思えない仕上 がりでした。

巻き終わったあとは、バーテープの陳列棚に移動して、それぞれどのような種類、特徴のバーテープがあるのかを説明させていただきました。

バーテープ交換

ご自身の自転車の雰囲気を自らの手で換えれたことに、満足していただけました。

バーテープ交換って、「メカニック」というよりどちらかというと、「手芸」とかに近いかもしれません。となると、男性より女性のほうがコツをつかむのは速いと思います。どれだけ几帳面に巻くことができるかがポイントですし、ブレーキや変速機のように、安全性に即かかわる部分ではなので、気軽に始められますよ。

 

2月からは定期的に開講させていただくので、是非ご参加下さい。

ハンドル周りのちょっとした秘密も聞くことができるかもしれませんよ。

バーテープ交換

次回は2月22日(土)18時~19時 開講です。

参加費無料ですが、以下のことにお気をつけください。

  1. バーテープを交換するバイクをお持ち下さい。
  2. 交換するバーテープをお持ちいただくか、店頭でご購入ください。(バーテー プの説明を聞いてからご購入いただけます。)
  3. 開始5分前までにお集まりください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業