1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 土井選手が来店!その2~シファックのポスチュアルシステムを測定~

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

土井選手が来店!その2~シファックのポスチュアルシステムを測定~

シファックのポスチュアルシステムがベックオンに上陸!

サイクリストの理想のポジションを身体の各部位9か所の計測から導き出します。

このシステムのすごい所は、サイクリストのレベルに合わせた測定結果を得れる

ところにあります。

ゆったりツーリングからロングライド、ホビーレーサーからプロレベルの人まで

カバーしています。また、ロードバイクだけでなく、タイムトライアルからトラ

イアスロンまで、それぞれ違ったデータを得ることができます。

 

今現在使用しているシューズ、ペダル、サドルを入力する所もあり、その点からも

データに反映されるので、かなり本格的なシステムだと思います。

さて、上記のポスチュアルシステムを早速、来店された土井選手に了解を得た後、

身体の9か所を計測させてもらいました。

シファック1

かかる時間はおよそ20分程度。

IMGP0399

 

シファック2

その後、そのデータをシファックに送った後、待つこと10分。

シファックから土井選手の理想のポジションが送られてきました。

早速、現在の土井選手のポジションとどの程度違うのかを、土井選手の自転車を実際に

持ち込んでもらい直接計測。

その結果・・・

なんと!!

ポスチュアルシステムが導き出したポジションと、現在の土井選手のポジションに

ほとんど差がなかったのです。

この結果に土井選手も驚かれた様子。「このシステムすごいですね~」のお言葉を

いただきました。

土井選手がこれまで何十年とかかって煮詰め上げた、血と汗と涙のポジションを

たった20分の時間で導き出してしまったポスチュアルシステム。

 

ポジションにお悩みのお客様にはぜひ計測されることをおススメしたいシステムです

腰痛や椎間板ヘルニアなどの持病をお持ちの方も、ご心配ありません!

シファックに送るデータの中には、そういった持病があることを書く項目もあるのです!

 

土井選手の計測結果を見て、すぐに金森店長も「俺も測りたい~!」と言い出したのは、

言うまでもありません(笑)

 

 

 

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業