ベックオン店内で、パンク修理講座開催。

パンク修理講座

11月20日のパンク修理講座は、お子さん連れのご家族が参加されました。お子さんとママさんは見学で、パンク修理の実践はパパさんのみ。お子さんはレースにも参加するバリバリのちびっこレーサー。しかし、先日参加していたレース中でパンクに見舞われたそうです。パパさんが修理したところ、走り出したと思ったら、「バーン」という音と共にチューブが破裂・・・・・・・

 

レースは敢え無くリタイアとなったそうです。

パンク修理講座

そんな経験もあってか、「どうして失敗したのか?」、「どうすればスムーズに修理ができるか?」など、熱心な様子でご質問を頂きました。ベックオンのパンク修理講座では、スタッフによるパンク修理の説明と、参加者による修理の実践をおこないます。

今回はスタッフ自身の失敗談も交えつつ、パンク修理のコツから、豆知識まで説明をさせていただきました。

最後はパパさんの手でしっかりタイヤを装着して、破裂することなく無事に終了。これでレースだけでなく、トレーニングやロングライドも安心ですね。

 

パンク修理講座は参加料は無料。先着4名様となっております。

詳しい日程、申し込み方法はコチラをご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイクブランドです。創業は197…
  2. こんにちは、ベックオンの野村です。さあ週末は待ちに待ったサイクリング、と思っていたけれど天気がな…
  3. スイスに本拠地を置く総合スポーツブランドSCOTT。スキー競技の用品開発から始まり、自転車競技におい…
  4. ビンディングペダルが気になりはじめている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、実…
  5. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP